こんにちは!今回は、東京都世田谷区にあります等々力渓谷(とどろきけいこく)へ行ってきたお話したいと思います!
等々力渓谷(とどろきけいこく)

等々力渓谷は、東京23区唯一の渓谷です。『都心にもこんな自然があったんだ!』とTVやネットで話題になっておりました。
等々力渓谷の入口の階段を下ると、赤色のゴルフ橋が見えます。
昭和の初めに旧下野毛、等々力村に広大なゴルフ場があったことでゴルフ橋と呼ばれています。

渓谷内は、木々が生い茂っていますので、とても涼しいです!等々力渓谷周辺は住宅が多いですが、渓谷内に入ってしまうと大自然の中にいるように感じられます!
歩道は、綺麗に整備されているので歩きやすいです!
等々力渓谷を進むと、食事ができるイタリアンレストランがあったり、甘味処、寺院があったりします。
小さな渓谷ですので、1時間くらいで戻ってこれます!
等々力駅周辺情報
等々力駅周辺には、美味しいパン屋やコンビニ、郵便局等があります。
アクセス
電車では、東急大井町線 等々力駅から徒歩3分。
東急バス、都営バスでは、等々力で降車し徒歩5分。
最後に
晴れた暑い日のお散歩や、都会のせわしなさを忘れたい時などに訪れてみてはいかがでしょうか?